日本脳力開発協会 中野究 公式サイト

【脳トレ】断られてもいないのに、あきらめるな

成功者と成功できない人の大きな違いは、
恐怖におびえながら小さな行動で終わるか、

それとも、堂々と思い切った行動をとり、
一気に自分の目標達成まで行くかどうかです。

 

このことを指し示す、
一つのエピソードをお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VISAカードを作ったディー・ホック氏は、
まだクレジットカードで利益が出ている
会社が1社もないときに、
思い切った行動を取りました。

約2ヶ月間で3,000行の銀行に
勧誘を呼びかけたのです。

その2ヶ月後、彼は歴史上、
最大のカード会社を立ち上げました。

たったの2ヶ月間でです・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

例えば、あなたが営業マンであるならば、

あなたは最近3,000名の
見込客に声をかけたのはいつでしょうか?
 

不景気だ不景気だと嘆く前に、

思い切った行動を取る余地は、
まだまだあるのです。

自戒をこめて。

日本脳力開発協会
脳トレ講師
中野究より