日本脳力開発協会 中野究 公式サイト

【脳トレ】魅力的なパーソナリティ

魅力あふれる人間は、人をひきつけ、
仕事をひきつけ、成功をひきつけます。

忙しいこの現代、走り続けていると、
つい自分を見失いがちになります。

また、人間はひとたび、
一定の地位や名誉、
財産を獲得すると、
初心を忘れ、傲慢になりがちです。

ときには立ち止まり、
自分を見つめ直してみましょう。

あなたはどういう人のもとで
仕事がしたいと思いますでしょうか?

あなたは現在、どういった人間で、
将来、どういった人間になりたいでしょうか?

目標とする理想の「なりたい自分」を
具体的に明確にイメージし、

次に、「こうありたいと思う自分」
を意識して行動しましょう。

なりたい自分像が明確に思い浮かべられなければ、

最初は、目標とする人物のマネでもよいです。

初めはマネでも、
繰り返すうちに血となり肉となり、
やがては習慣となって
自分のものにできますので・・・

それでは、また。

日本脳力開発協会
脳トレ講師
中野究より

感謝をこめて。