● あのロバートキヨサキがブチ切れた話

億万長者のロバートキヨサキが、一般人にキレたそうです。

どうやら、実話らしいです。

その理由を聞いてください。

ビジネスで成功する本当に大切なことが書かれてます。

(以下、「金持ち父さんの金持ちがますます金持ちになる理由」

 筑摩書房 より引用)

~中略~

ビジネスを成長させる最良の方法は、

従業員や景気、競合他社に問題の

責任を転嫁しないことだ。

自分以外の誰かや、自分より大きい何かに

責任を押し付けているかぎり、問題は解決されない。

そのことを証明するかのように、

ある晩、私の本のサイン会に負け犬がやってきて

私にこう言った。

「あなたのアドバイスの通りにセールスの仕事に就いたんです」

「それは良かったね」

「ええ、でも辞めました」

「どうして?」

「だって、上司を金持ちにするために働きたくなんかなかったんです」

彼は弱々しい口調でそう言った。

私はほとんどキレかかった。

声を荒げ、この負け犬君に向かってこう言った。

「誰か他の人を金持ちにしないで、

どうやって金持ちになるつもりなんだい?

そもそも君は、何か売ることは出来たの?」

「いいえ」と彼は言った。

「売れませんでした。

売ることが出来なかったのは、

上司が嫌いだったからです。

彼のせいで売れなかったんです」

私はこう言い返した。

「自分にセールスできなかったことの言い訳に

上司を使ってはいけないよ。

君は性格もすっかり変えた方がいいね。

まるで負け犬みたいに振舞っている。

負け犬から物を買いたいなんて誰も思わないよ。

それに君が他の人を金持ちにしてあげようと思わないなら

誰が君を金持ちにしてあげようと思う?」

目を覚ましなさい!」

~中略~

他人を金持ちにすること

=他人に価値を提供すること。

=他人を勝たせること。

当たり前ですが

なかなか見えないものです。

気付く人が少ないからこそ、理解さえすればビジネスで稼ぐことは

カンタンです。

それでは!

———————————————————–

● .集客できない時代に集客する極意!

  500名以上の起業家を指導する現役ビジネス講師が教える

  集客、インターネットビジネス、起業講座

 ⇒ 集客できない時代に集客する極意@中野究(きわむ)のブログ

● 『最先端インターネットビジネス メールセミナー』は こちら


  ※全7回の無料メール講座を行ってますので、

  良かったらご覧になって下さい。

● ツイッター(twitter)始めました。

 ⇒ http://twitter.com/KIWAMU_NAKANO

 

  ※良かったら、フォローして下さい。 

   すぐに相互フォローいたします。

———————————————————–