●アメブロ活用集客術~その1~

アメブロに本格参入して1週間が経ちました。

今までは、メルマガとツイッター中心の集客を行ってきましたが、

ここにアメブロを組み合わせると、威力あるな~と思う、今日この頃です。

早速アメブロでやってみた集客活動を1つシェアします。

今回は、グルっぽについてお伝えします。

グルっぽとは、

『同じ趣味や共通点をもったメンバーを集めて、コミュニケーションができる

アメーバのコミュニティサービスです。

メンバーのみんなのブログをみたり、ペタをしたり、

メンバーだけの掲示板で話をしたりすることもできます。』

とグルっぽの説明ページで書かれていました。

mixiにもコミュニティがありますが、

mixiコミュニティのアメブロ版といった形です。

さて、グルっぽ活用術として、

特にセミナー集客にオススメのグルっぽを発見しました。

それは、下記のグルっぽです。

全国の【セミナー】情報
!!

1,400人以上の方が参加している、

セミナー情報に特化したグルっぽになります。

管理人の松原さんは非常に丁寧な方で、

登録後、すぐに活用方法のアドバイスメッセージが

届いたのには、びっくりしました!

さらに驚いたことに、

試しに、上記のグルっぽに、

私が6月末に主催するiPhoneセミナーの

告知をしたところ・・・

書いて5分で、早速1名お申し込みがありました。

※参考までに、私が書き込んだスレッドは以下です。

●iPhoneはまだ買うな!

この記事を読んでいるあなたが、

セミナー集客をする際は、

全国の【セミナー】情報
!!

のグルっぽに参加して、

スレッドで告知をすることをオススメします。

以上、アメブロ活用集客術~その1~でした。

集客できない時代に集客する極意@中野究(きわむ) より、

感謝をこめて。