●これから新しい人生が始まります

ゼロからの起業構築請負人

中野究です。

あなたは、起業を、ビジネスを

楽しんでいますか?

起業当初は、

おそらく、今まで使っていなかった脳の部分を

たくさん使うことになりますので、

疲れてしまうこともあるかと思います。

ただ、この脳を使う作業は、

ビジネスで成功するためにもっとも重要なことです。

起業家として成功していくためには、この

 “考える時間”

が必要です。

でも、みんな普通の生活をしていると

なかなかこの“考える時間”をとれていません。

毎日の仕事や雑務に追われて、

もっとも重要なことに

考えることに時間をつかえていません。

でも、逆説的になりますが、実は、

多くの人は忙しいから“考える時間”を

とれていないわけではありません。

“考えること”は、

慣れていないと『きつい』ことなので、

考えることをやめてしまっているのだと思います。

頭を使うのって、肉体労働よりも疲れます。

だから、ほとんどの人が頭脳労働をしません。

体を動かしているほうが、実は楽なんです。

だから、私の起業スクールでは、まずは

考える作業を徹底的にしてもらっています。

自分でアイデアを考え、

他の人と話して、アイデアをブラッシュアップしていくことで

脳をフル回転させてもらっています。

そして、自分で考え始めていくと、

じょじょに、今までとは違う自分を

歩み始めることができるようになります。

では、どうすれば考えることが定着し、

習慣づけできるようになるのでしょうか?

上記の内容は、また奥の深いテーマですので、

近いうちにセミナーという形で、公開したいと思います。

公開する際は、ブログでご案内しますので、

楽しみにして下さいね。

それでは、また。

感謝をこめて。

ゼロからの起業構築請負人

中野究より