資産家の学校【中野究 公式サイト】資産形成で人々を幸せに。富を築き人生を変える方法

脳にいいことだけをやりなさい!

昨日、ツタヤで借りて見た、
おすすめの一本です。

「脳にいいこと」だけをやりなさい! [DVD]

「1日1分脳トレ講座」の
メルマガを書く時のネタになればと、
たいして期待もせずに借りて見たら、
期待以上のびっくりの内容でした。

特に、

・もっと人生をよりよくしたいのに、
 どうしていいかわからない。
・自分は頭が悪くて限界を感じている。
・自分の人生は不幸だと思っている。

と、悩んでいる方には、
必ず見ていただきたい、
おすすめのDVDです。

「脳にいいことだけをやりなさい!」
の簡単な内容は下記です。

● 脳を「幸せにする」方法、教えます!

このDVDには脳科学者としてみなさんにお伝えしたいことが、
驚くほどたくさんつまっています。 これを見るだけで、
ベストセラーになった書籍『「脳にいいこと」だけをやりなさい!』の
すべてがわかるように、そのエッセンスがぎゅっと凝縮されているのです。

● カリスマ自己啓発コーチ、
ベストセラー作家として人気の高い
マーシー・シャイモフの『「脳にいいこと」だけをやりなさい!』
(茂木健一郎訳)が、ついに待望の映像化。
日本語版DVDの登場です。

ハーバード大やスタンフォード大学などを訪ね、
精神医学教授、神経心理学者、神経生物学者、
臨床化学者、医学教授、人気自己啓発コーチなどなど……

先端的な研究者たちへのインタビューを重ね、
導きだした「理由なく幸せになる」ための7つの習慣。

ぜひ、あなた自身でその秘訣を体験してください。
● 誰もが今すぐ実勢できる「7つの習慣」を、わかりやすく解説!!

もっと「幸せ」になるために、日常的にできる7つの習慣を解説します。
わたし達の「幸せ度」は、暖房の温度設定のように、自由に上げられるのです。

「脳を変える」ための習慣は、
いつ始めても遅すぎるということはありません。

『「脳にいいこと」だけをやりなさい!』DVDには、
これらの習慣が、わたし達にとってどのような意味を持ち、

どのように作用するのか、とても分かりやすく、
客観的な研究結果をともなう形で解説されています。

● 幸せになるのに、理由なんていらない!!

脳科学をはじめとする最新の研究で、
ポジティブな感情は持続が短いという
ことなど明らかになっています。

しかし、脳を鍛えて
ポジティブな感情を維持させることは可能なのです。

脳には、神経可塑性という性質があります。
それは経験や訓練によって脳が線化すると言う性質です。
感情や心理状態の獲得は、身体能力の獲得と同じことなのです。
身体の運動能力を高めるためにトレーニングをおこなうように
脳もまた訓練することによって、幸福感の持続が可能になるのです。

幸せとは、悲しみの不在でも、架空の概念でもありません。
運動能力とおなじように、測定可能な心理的状態なのです。

【出演者】
マーシー・シャイモフ (Marci Shimoff)
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で経営学修士号(MBA)を取得。
自己啓発セミナーを数々主催するカリスマ・コーチ。
一流企業や大学機関で講演を行ない
何百万という人々の人間的成長を実現させてきた。

茂木健一郎氏の翻訳で話題となった
『「脳にいいこと」だけをやりなさい!』(三笠書房)のほか
『こころのチキンスープ』(ダイヤモンド社)シリーズを共著で出版し、
一躍全米ベストセラー作家に。

彼女のかかわったシリーズは累計1300万部を売り上げる。
世界的な大ベストセラー『ザ・シークレット』(角川書店)に
登場する賢者の一人としても注目を集めている。