ハイブリッド集客法に手ごたえを感じている今日このごろです。

ワールドカップは日本が負けてしまって残念ではありますが、

サッカーファンにとっては、

強豪チームの勝敗の行方は気になりますよね?

ブラジル x オランダ戦。

オランダが勝ちましたね~。

ブラジルが勝つと思っていたので、

意外な展開でした。

今回のオランダは勝負強いですね~。

やはり、サッカーは何が起こるかわかりませんね・・・

と、サッカーの話は置いときまして、

先月(6月)中旬から、このアメブロを始めて2週間あまりが経ちました。

周りの友人からは、

今さら始めたのかよ?

と言われました(汗)。

今までは、ツイッターとメルマガで

自分の伝えたいことはお伝えできますし、

十分だと思っていたのです。

ただ、最新のテクノロジーや、

インターネットの動向、世の中の流れを見ていくにつれ、

やはり、アメブロをやらないのは、

時流に乗れていませんし、

インターネットビジネスを教える講師としても

ありえない・・・

そう思い、始めました。

1つ決断したことがあります。

どうせやるんだったら、徹底的にやろうと。

そして、人気ブロガーになって、

ジャンル別ランキング1位になってやろうと決意しました。

とはいっても、

本格的にアメブロを始めて

まだ、2週間ほどです。

いろんなことを試してみました。

今、アクセスはこんな状況です。

集客できない時代に集客する極意!500名以上の起業家を指導する現役ビジネス講師が教える集客、インターネットビジネス、起業講座

※最高で1日791ページビューまでいきました。

まだまだ、アクセスが安定していないし、

やること、やりたいことがまだまだあるので、

満足はできていませんが、

今、アメブロに関して手ごたえを感じています。

最初の目標である、1日1000アクセスは、

今月7月中には達成したいですね。

今日、お伝えしたかったことは、

やることをやりながら、

ここが重要ですが、

楽をできるところは自動化してやっていけば、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アメブロで、アクセスを増やせることを実感しています。

まあ、アクセス集めればいいってものでも無いのですが、

3日坊主の私にとっては、1つの指針・目標になっていて、

続けやすいですね。

お伝えしたいことも山ほどありますし・・・

という訳で、今日は、

さらに重要なことをお話します。

それは、今の時代、アメブロだけを実践するのは

とてももったいないです。

アメブロのアクセスだけを求める時代は終了し、

時代はハイブリッド、つまり組み合わせが大事です。

アメブロ × twitter × mixi × メルマガ。

さらに、モバイルツールとしてiPhone。

この5つを組み合わせることで、

とんでもないメディア力になる実感を持っています。

論より証拠。

アメブロを始めたばかりの私の事例では、

 ・アメブロとtwitterを組み合わせることで、

  フォローの数もここ2週間で700人以上増えました。

  ※おかげさまで、4000名を突破しました。

  (ここ1カ月。自力でフォローを集める努力はしていません。

   ブログを更新していただけです。)

 ・アメブロとメルマガを組み合わせることで、

  このメルマガの読者さんも2週間で7名増えました。

  (今後は、もっと読者になっていただけると思います)

 ・アメブロでセミナー開催をご案内して、

  その概要をツイッターやmixiボイスに

  自動的に案内するようにしたところ、

  セミナーの集客にも役に立っています。

このように、

せっかく気合を入れて実践してますので、

その実践結果や、お役に立てそうな事例、

ノウハウ、そして時に失敗談も交えて(笑)、

今後も、定期的にお伝えしていこうと思います。

こう、ご期待下さい。

取り急ぎ、私のアメブロにいくつか、

ノウハウを掲載しましたので、ご覧下さい。

● ツイッターとmixiボイスを連携する方法とは?

http://ameblo.jp/nakano-kiwamu/theme4-10023854043.html

●アメブロ活用集客術~その1~ グルっぽ

http://ameblo.jp/nakano-kiwamu/theme3-10023854043.html

●アメブロ活用集客術~その1~ Twitterとの連携

http://ameblo.jp/nakano-kiwamu/theme2-10023854043.html

●ツイッター(twitter)活用術 ~その1~  URLを短縮する便利なサービス

http://ameblo.jp/nakano-kiwamu/theme1-10023854043.html

アメブロでファンや読者を増やしながら、

ツイッターでフォローしてもらい、

mixiでもマイミクになり、

メルマガでも読者になってもらう。

アメブロ。ツイッター。mixi。メルマガを、

効率化しながら、やることはやって、

ぐるぐる回していく。

そういうイメージです。

今後も、ハイブリッド集客法を適宜お伝えしていきますので、

楽しみにしていて下さいね。

それでは、また。

集客できない時代に集客する極意@中野究(きわむ)
より、

感謝をこめて。

● 小資本・低予算で月収100万円を達成する

インターネットビジネスの作り方を、

生事例で公開するメール講座は下記より受講いただけます。

  ↓↓

『最先端インターネットビジネス 無料メール講座』

 ※メール講座の受講特典として、

 私が講師をしているビジネススクールの

 非売品・特別音声『インターネットビジネス

 成功の秘密 オンラインセミナー』を

 プレゼント中です。

● ツイッター(twitter)始めました。

 ⇒ http://twitter.com/KIWAMU_NAKANO

 

  ※良かったら、フォローして下さい。 

   すぐに相互フォローいたします。