●働くってどういうこと?

ゼロからの起業構築請負人

中野究です。

あなたは働くって、

どういうことだと思ってますか?

楽しいですか?

それとも辛いですか?

もしかしたら、

お金をもらえるからやってるんだよって

思ってたりしてますか?

「働く」とはどういうことか?

捉え方は、人それぞれだと思いますが、

たとえばあなたは、

駐車場の管理人になりたいと思ったことはありますか?

駐車場の管理人。

車が着たら、何時に着たかをチェックして、

帰りに時間を計算してお金を受け取る。

満車になったら入口を閉める。

こんな感じの仕事です。

それをただ毎日繰り返します。

私の陳腐なイメージ力じゃ、

とても楽しいイメージをもてなかったです。

これは私の大好きな福島正伸先生の

十八番の話です。

そのお話の1つをyoutubeで発見したので、

ブログでシェアします。

何度聞いても感動モノのお話です。

よかったら聞いてみて下さい。

 ↓↓

http://www.entre.co.jp/newbook/

ゼロからの起業構築請負人

中野究より