● 成功者に応援される方法があります。

今日は、私の誕生日です^^。

わー。パチパチパチ。

本日は、

誕生日を記念しまして、

私をここまで育てて下さった起業の師匠が、

いつも繰り返し伝えている大切な考え方を、

アメブロ読者のあなたへもお伝えしたいと思います。

この考え方は、師匠も、

多くの方に広めたいと言っていました。

私も同感で、日々実践し、

そして、驚くほど結果を出してきた考え方なので、

ぜひ読んで下さいね。

本日のテーマは

「成功者に応援される方法」

です。

昔の名著で、『影響力の武器』という本がありまして、

(ちなみにビジネスに関わる人は必読書です)

その中には、『返報性の原理』というのがあります。

『返報性の原理』というのは、

簡単に言うと、「人は何か恩を感じたり、恩を受けると、

恩を返したくなる性質がある生き物である」と

今日のところは覚えて下さい。

細かくはさらに、奥の深い解説があるのですが、

詳しく知りたい方は、ぜひ、

『影響力の武器』を読んで下さいね。

人の心理や、行動するパターン、

世の中の傾向が驚くほどわかってしまう、

ちょっと怖い本なので・・・

さて、

これを今回のテーマにあてはめますと、

「成功者を応援すれば成功者に応援される」

となります。

※ちなみに、あなたの今のマインド、考え方によっては、

今回のテーマは、 「ふーん」で終わるかもしれません。

気をつけて下さいね。

私の個人的な見解では、

この方法はかなり鉄板です

成功者に応援されたければ

まず成功者を応援するのが重要です。

「とはいえ私にはそんな力は無いし・・・」

と思うかもしれませんが、

大丈夫です。

というより、自分の現在の立場は、

全く気にしなくて良いです。

例えばですが、私は、今月上旬、

『セミナー講師100%デビュー講座』

http://www.bizsp.net/1seminar/

こちらのセミナーの告知をお手伝いいたしました。

(今もしているのですが・・・)

ちなみに、このセミナーの三橋先生も、

私が大変お世話になっている私の師匠の一人で、

ビジネスマン向けの「話し方」を教えるプロの方なので、

今回、例で取り上げさせていただきました。

ところで、成功者を手伝う方法は、

さまざまあります。

インターネット(オンライン)では、

ブログで記事を書いて紹介したり、

ツイッターでつぶやいています。

例えば、ツイッターでは、

三橋先生がツイッターでつぶやいている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セミナー講師100%デビュー講座をいよいよスタートさせます。

まずは説明会にぜひ。残席は【5人】です。http://bit.ly/aGvr4v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

をコピー&ペーストをして、

RTの前に自分の意見を書きつぶやけば完了です。

例えば、こんな感じでしょうか↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の師匠のオススメセミナーです。 RT @mickeychan セミナー講師

100%デビュー講座をいよいよスタートさせます。

まずは説明会にぜひ。残席は【5人】です。http://bit.ly/aGvr4v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対面(オフライン)では、

その方がやっている講演会、セミナー、イベントを

無償でお手伝いするのが一番良いです。

受付でも集客でも、懇親会の手配でも何でも良いと思います。

私は、よく先生のセミナーのお手伝いをボランティアで

していました。

インターネットでも対面オフラインでも、

成功者の要所要所を押さえ、

応援をしていると驚くほど簡単に、

成功者に応援される人になれます。

繰り返しになりますが重要なのは、

「先に応援する」ということです。

残念ながら、世の中のほとんどの人は

これが出来ません。

なぜなら、99%の人は

・先に応援されたい

と考えてしまうからです。

もう少し言うと

「応援するのは面倒だからやりたくないけど、応援はされたい」

という感情に支配されてしまうのです。

(ちなみに、これはビジネスにおいての

 失敗する人のパターンと酷似しています。)

これは、そういう風に考えるのが悪いと言っているのではありません。

人間である限り、この考え方を持ってしまうのが、

当然であると認識するのが大切だと言うことです。

そう認識した上で、

「自分が先に応援する」ことを、

まずは意識してみて下さい。

その後で、行動に移してみて下さい。

行動することで、そのうち、

考えなくても、自然と習慣化していきます。

この考え方が習慣になれば、

成功者に応援される人になるのは

本当に簡単です。

「気が引けて・・・」「面倒で・・」

等の言い訳はしないで下さいね。。。

もったいないです。

ぜひ、一緒に成功者に応援される体質になっていきましょう。

私も、実践していきます。

【まとめ】

自分が先に応援せよ。

すると、成功者に応援される体質になる。

今回のお話が、少しでも、お役に立てたら、

うれしく思います。

それでは。

集客できない時代に集客する極意@中野究(きわむ)
より、

感謝をこめて。

● 小資本・低予算で月収100万円を達成する

インターネットビジネスの作り方を、

生事例で公開するメール講座は下記より受講いただけます。

  ↓↓

『最先端インターネットビジネス 無料メール講座』

 ※メール講座の受講特典として、

 私が講師をしているビジネススクールの

 非売品・特別音声『インターネットビジネス

 成功の秘密 オンラインセミナー』を

 プレゼント中です。

● ツイッター(twitter)始めました。

 ⇒ http://twitter.com/KIWAMU_NAKANO

 

  ※良かったら、フォローして下さい。 

   すぐに相互フォローいたします。