◆あなたの可能性はどれだけありますか?

ゼロからの起業構築請負人

中野です。

本日は、私が心を動かされた言葉を

ご紹介させてください。

————————————————

「人間というのは、自分の才能の10分の1も知らずに

 死んでしまう動物なんだ」

 引用:『マイ・ビジネス・ノート』(今北純一、文春文庫)

あなたの可能性を制限しているのは、誰でもない

あなた自身だ。

自分自身の思い込みをはずしてみよう。

もし、あなたが何でもできるスーパーマンだとしたら

何をするだろうか?

できない理由を考えるのではなく、

「これができるには、どうすればいいのだろうか?」

と考えるクセをつけることが、成功への近道である。

————————————————-

人は、知らず知らずのうちに、

自分で勝手に限界を作ってしまうことって

あると思います。

限界を作ってしまうのは、

日本の教育制度の欠陥から、かもしれませんし、

周囲の人から「そんなのできないよ」と言われ続けた結果かもしれませんし、

いろんな理由があると思います。

でも、

ほんとはできるかもしれないのに・・・

人生一回きりしかないのに・・・

もし無意識に自分にはできないと

あきらめてしまっていたら、

もったいなくないですか?

短いですが、

本日紹介したかった内容は以上になります。

あなたの今後の人生に少しでも役に立てれば、

うれしく思います。

それでは。

感謝をこめて。

ゼロからの起業構築請負人

中野より